-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
埼玉で材採集
2015 / 03 / 11 ( Wed )
材採集2今日は埼玉県へ材採集に行ってきました。
あさ10時にドルクス派さんと待ち合わせ、第1チェックポイントに向かいます。
よく朽ちたクヌギの倒木を割っていくと、コクワの幼虫が出てきました。

材採集1更に割り進めて行くと、太い食痕が!ヒラタの幼虫♂でした。
その後、コクワの成虫(♂♀)も発見!




材採集3おなかもすいてきたので、人気のラーメン屋(かなり美味い!)で昼食をとり、第2チェックポイントに向かいます。
こちらでは、コクワの幼虫を発見。



トータルでは、

ヒラタ 幼虫 ♂4
コクワ 成虫 ♂1
       ♀1
コクワ 幼虫 ♂17
       ♀3

予想以上の結果に大満足です!




22 : 45 : 55 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<クワガタコガネ イエロータイプ | ホーム | 信玄あけましておめでとうございます>>
コメント
----

昨日は楽しく御一緒できて
良い一日になりました!!

フィールドでは、ついつい没頭してしまいますね^^;

天然材も期待ですね。
私も落ちないように羽化までもって行きます。

またラーメン&採集、etc.行きましょう^^
by: ドルクス派 * 2015/03/12 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました。--

ドルクス派 さん

フィールドは楽しいですね‼️
ぜひ、また行きましょう。

初夏には、離島で成虫の採集もしたいです。

海外にも採集に行ってみたいですね(^^)
by: bori222 * 2015/03/13 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hibikinoie01.blog134.fc2.com/tb.php/31-b7dc21b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
